恋するように写真を撮ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 霧の中

<<   作成日時 : 2014/10/11 23:31   >>

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 18

画像

不思議だ、霧の中を歩くのは

どの茂みも石も孤独だ

どの木にも他の木は見えない

みんなひとりぼっちだ




画像
 


ほんとうに、自分をすべてのものから

逆いようもなく、そっとへだてる

暗さを知らないものは

賢くはないのだ



ヘルマンヘッセ「霧の中」より抜粋

 
更新が滞っておりますが、元気です!

この歳になって物理とか(^-^;学んでいます。

まったく何やってんだか・・・・(笑)

とりあえず思い残すことなく人生を楽しもうと思っていまぁす

さて、お勉強、お勉強

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ!お元気でしたか!
幻想的な夜霧の絵(写真)とヘッセのポエム・・・いいですね!
”霧”は独特の雰囲気があり、歌詞にもよく出て来ますね。
ん?物理の勉強を!?
さてはノーベル賞、狙ってますね!?
宮星
2014/10/12 17:03
物理や数学は国語や歴史のように曖昧さがなくて答えは一つやから問題が解けたときは爽快ですよね。今度は何を始めたのか知らんけど頑張ってくださいな。私は新しいことを始めるとき、人に出来ることは絶対自分にも出来ると思って根性入れることにしとるです。
むっちゃん
2014/10/13 11:50
こんにちは!
勉強を始められるって、物理関係だったのですネ。
私、理科系なんですよ、物理は苦手なんですけど…。でも、今も仕事でバイオテクノロジーで戦っています(笑)。
勉強でも何でも、新しいことにチャレンジするの、ワクワクしますよネ。思い残すことなく人生を楽しむの、大賛成です(^^)v
WEST
2014/10/13 13:22
こんばんは♪
物理ですか@@! 私ゃ苦手やったですよ〜
高校の物理のテストはとても憂鬱でした^^;
アリーヌさん、色んなことにトライ!
とっても素敵だし、脳細胞にも良いですね♪
2枚目のショットが印象的です。
私も思い残すことなく人生を楽しみたいです(^−^)〜♪
ぽとす
URL
2014/10/13 23:25
すごいですね!どうしちゃったんですか?
シルエットだけでも絵にするところもすばらしい。
イッシー
2014/10/14 19:40
☆宮星さん
怒涛の毎日です(笑)
家事と勉強で毎日で毎日が過ぎて行く感じです。
学生時代に基礎をきちんと学んでおけば苦労しないものを・・・よく聞くセリフですよね!来月になれば少し楽になります♪終わったら2,3日放浪の旅に出たいです(^-^;
アリーヌ
2014/10/17 17:06
☆むっちゃん
ジッとしていられなくて困ったものです(^-^;
むっちゃん、私も同じです。人が出来るものが自分に出来なことはないと思って(ほとんど無理やり)生きてきましたが、やっぱり得意・不得意はあるのだと実感しました(笑)
でもおしゃるとおり理解出来た時の爽快さは半端ないです!乗っているときはやめられなくなって食べるのもトイレに行くのも忘れています。その逆の方が多いですが・・・(^-^; 
アリーヌ
2014/10/17 17:13
☆WESTさん
こんにちは。WESTさんは生物ご専門でしたか!さすが〜尊敬します!!
新しい事に挑戦しようと思ったら、どうしても理科が必要になったのです。最も苦手とする分野です(;O;)助けて欲しい・・・
物理以前に数TUの基礎的なことから思い出さなければならず、適当に流してきた私はきちんと学んでいた方の倍以上の時間が掛かります。自分自身に呆れてしまいます。

心が折れてしまいそうな時、星野富弘さんの詩をひとり口ずさみます。
「今日も また一つ 悲しいことがあった
今日も また一つ うれしいことがあった」
生きているのを実感しています。

WESTさんもお仕事、楽しく頑張ってね!!
アリーヌ
2014/10/17 17:33
☆ぽとすさん
超理系のぽとすさんがそんな・・・・
元々の能力は仕方ありませんが、やるべき時にきちんと基礎を固めた方はやっぱり違います。みんなが初めてのことは割と早く出来るのですが、基礎学力が伴わないので大変です。
余生を楽しむくらいの気持ちで頑張ります(笑)
姪っ子が医学部目指して二浪中です。医学部の恐ろしさを目の当たりにしています。
アリーヌ
2014/10/17 17:43
☆イッシーさん
すごくないです・・・いや、ある意味無、、謀過ぎて凄いかもしれませんw
何故、こんなこと始めてしまったか後悔しつつ、まだ挑戦できる自分がいることに喜びも感じます。ありがとうございます。去年の写真を引っ張り出しました。
アリーヌ
2014/10/17 17:46
サスペンス映画のタイトルバックの様!!
じーっと目を凝らして見入ってしまいそうです
車のドアがバタン! と閉まって・・・・なんてね。
物理・化学系は物の本質原理に迫る? で好きですよ、親爺も。
学生時代は教官の主観が入らないので好きでした。
反面、美術も大好きでしたね。
まあ、知らなかった事を知れる! 位の気持ちで楽しんでください。

suikoushiya
2014/10/18 17:33
こんばんは〜
新しい人生って物理学だったのね。
新たな挑戦、不安も大きいけどワクワク感も大きいね〜
でもアリーヌさんらしいかな。。
面白いものに辿り着いたらブログにUPしてくださいね!

miyo
2014/10/20 21:57
お久しぶりです。
アリーヌさんの新たな人生とはいったいどういうものなのか
とても気になりますが…。
きっとその時が来たら明かして下さると思っています。
新たな挑戦が幸多き人生をもたらしてくれんことを!
花娘
2014/10/21 22:00
物理かぁ〜
懐かしいです。
高校のときは物理専攻してました。
ひろっぴ
2014/10/22 21:42
☆suikoushiyaさん
サスペンスドラマに採用されないかしら〜(笑)
物の本質原理・・・そうですね(^-^;どちらかといえば、世の中には知らない方が良いことが沢山ある!と言い訳をして逃げてきましたが、今回やむを得ず学ぶことになりました。おっしゃるとおり新しい世界を垣間見るくらいの気持ちで頑張っています。
アリーヌ
2014/10/25 18:30
☆miyo さん
物理学なんてレベルではないのですが、資格試験でどうしても学ばなければならなくなりました。解けた時は達成感が半端ないですが、理解出来ない自分にイライラしてストレスの方が多いです(*_*)でも学べるって有り難い事ですね。そう思って、もう少し頑張ってみます!
アリーヌ
2014/10/25 18:36
☆花娘さん
こんにちは。
新たな人生というほどのものではないです(笑)
丁度、変化の時でこの際、苦手なこともやっちゃえ!くらいのノリで挑戦してみたのですが、撃沈・・・しそうです。いや、まだまだ(笑)頑張りまぁす♪
アリーヌ
2014/10/25 18:40
☆ひろっぴさん
物理はお得意ですか?!
羨ましいかぎりです。
一緒に学んでいる方々はほとんどが理系の学部卒で難しければ難しいほど楽しそうに解いています。ありえないよぉ(-_-;)
アリーヌ
2014/10/25 18:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
霧の中 恋するように写真を撮ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる