恋するように写真を撮ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 私の上に降る雪は

<<   作成日時 : 2015/02/07 18:56   >>

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 14

画像

真綿のやうでありました


画像


花びらのやうに降つてきます



友達の赤ちゃんが誕生しました!

ふわふわのマシュマロみたいな赤ちゃんを久しぶりに抱っこして幸せでした

え?孫って思った?!(笑)




幼年時 私の上に降る雪は 真綿のやうでありました

少年時 私の上に降る雪は 霙(みぞれ)のやうでありました

十七ー十九 私の上に降る雪は 霰(あられ)のやうに散りました

二十ー二十二 私の上に降る雪は 雹(ひょう)であるかと思われた

二十三 私の上に降る雪は ひどい吹雪と見えました

二十四 私の上に降る雪は いとしめやかになりました……


続きは、中原中也「生い立ちの歌」


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
いやぁ〜生まれたてホヤホヤの柔肌ですね〜!
この新鮮さをずっと保ちたいものですが・・・時すでに遅く!
ずっと真綿でそっと包んでいてあげたい感じですね!
こんな純粋無垢な赤ちゃんを見ると、もっともっといい世の中にしないと・・・と思います。
宮星
2015/02/07 22:24
こんばんは〜
赤ちゃんってず〜と見てても飽きないのは、みな共通の不思議な赤ちゃん癒しがあり、子供の寝顔は天使ですね!宝ですね!
そうそう、最初の画像で、アリーヌさんの初お孫さん?ってちょっぴり期待しちゃった〜
miyo
2015/02/07 22:39
身近にこんな被写体がないので、とても新鮮!そして何より、
見ていてとても心が温かくなりました。愛情がこもっているのが
とてもおく分かります。さすがです♪
フランカー
URL
2015/02/08 18:41
プクプク、ポヤポヤ、何と表現したら良いのでしょう。綺麗な可愛らしいおててとあんよ。見ているだけで幸せになります
achisi
2015/02/09 23:57
まさに天使ですね。
わたしの無骨な汚い手とはまったく違います。
このころのようなときが自分にもあったんでしょうね。(笑)
イッシー
2015/02/11 05:51
これは、Jチャンの赤ちゃんだね♪
可愛いよね〜♪ヽ(´▽`)/
ぷくぷく、ふわふわ感がとっても良いね!

自分のときは必死だったからな〜(笑)
くお
2015/02/16 19:58
☆宮星さん
いつもありがとうございます。
赤ちゃん、久しぶりに抱っこしました(*^_^*)可愛かったです。ふわふわでぷくぷくで、今や筋骨隆々の息子もこんな時があったよね〜とか(笑)
子供がらみの悲惨なニュースを見る度に悲しい気持ちになりますね。よい世の中にしなければね!
アリーヌ
2015/02/27 20:11
☆miyoさん
久し振りに赤ちゃんを抱っこしして幸せな気分でした!
早い人は40で孫いますからね〜おばあちゃん♪も楽しそうですね(笑)
miyoさんのようなお姉さんみたいなおばあちゃんが目標です♪
アリーヌ
2015/02/27 21:00
☆フランカーさん
フランカーさんのご子息は、愚息と同世代でしたよね(笑)
周囲の子供達はほぼ大人に近いですが、まだ孫がいるような人もおらず、赤ちゃんに接する機会は滅多になかったので新鮮でした(*^_^*)可愛くて、可愛くて♪
年代の違う友達ってのもいいものです。
アリーヌ
2015/02/28 22:08
☆achisi さん
本当に可愛いですよね(*^_^*)
ふわふわで柔らかくて、温かくて、幸せな時間でした。赤ちゃんを抱っこするのは久し振りだったので少し緊張(笑)無骨にシャッターを切っていた方が・・・これは男子のセリフですね。
アリーヌ
2015/02/28 22:12
☆イッシーさん
はい、イッシーさんも私も(笑)そういう可愛い時期があったんです!
あっという間に成長して、次に会う時は歩いたりおしゃべりしたりしているんでしょうね。口応えしたり、思春期には口もきかず?( *´艸`)そんな風に普通に大人になってくれればよいのです。昨今の子供がらみの犯罪には胸が痛みます。
アリーヌ
2015/02/28 22:17
☆くおちゃん
Jチャンの赤ちゃんだよ〜♪
くおちゃんの旦那さんもJベビーにはメロメロだったと伺いましたぁ( *´艸`)子供好きと聞いていましたが(笑)抱っこして離さなかったらしいですね。
男の子だから元気良かったよね〜あんよのケリが素晴らしかったです。将来はサッカー選手かな?!
アリーヌ
2015/02/28 22:21
こんにちは〜♪はじめまして<(_ _)>
ブログのタイトルに惹かれて寄ってみたら
何ともいえない心が温かく洗われるような
ほんわか赤ちゃんの写真に思わず釘付けになってしまいました。
素晴らしいですね。
思わず手を出して触ってみたくなります。

まだこの写真しか見てませんが、素敵な写真がいっぱいありそう!
時間がある時にじっくり見せてくださいね。
素敵な写真を見せて頂き有難うございました。
また寄らせて頂きます。
mint
URL
2015/03/07 14:01
☆mintさん
こんにちは。はじめまして♪
mintさんも写真がご趣味の方でしょうか〜なかなかネットを開く時間がなくて返信が遅くなってしまいました。後でmintさんのページにもお邪魔させて頂きますね!

赤ちゃんをマクロで撮影してみました(*^_^*)和んでいただけて光栄です。こちらこそ、コメントありがとうございます。
アリーヌ
2015/03/10 22:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
私の上に降る雪は 恋するように写真を撮ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる