恋するように写真を撮ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015年 夏の思い出

<<   作成日時 : 2015/09/01 15:34   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 14

この夏一番の思い出は

画像

群馬で38℃を体感したことかな〜


画像

碓氷第三橋梁(めがね橋)



画像

この橋の上を走っていたSL(碓氷峠鉄道文化村)




画像

そして世界遺産「富岡製糸工場」




画像





画像





画像

妙義山シルエット



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
アリーヌさん、お元気でしたか!?
夏休みは群馬の世界遺産への旅でしたか
碓氷峠は結婚した年の夏に車でっ通りましたが、安中から渋滞していて・・・この碓氷第三橋梁を見に行く余裕がありませんでした。
「富岡製糸工場」はまだ混んでいるとの風評を聞いて、様子見の状態です。
という事で、今年の車中泊旅行は東北にしようかなぁ?と検討中です。
宮星
2015/09/01 18:32
38℃・・・体感したくないです、今年は東北も暑かったみたいですね。。最初の写真はとても綺麗なんですけど、何を撮った写真か分からんばい、なんじゃろか?
むっちゃん
2015/09/01 21:46
こんばんは〜。
アリーヌさん、記事、更新されてた♪
恒例の大阪市立美術館に行ってきました。
行って良かったです〜。
38℃ですか…。大阪でも記録では なかなかないですが、
実際には体感してるかな…。
WEST
2015/09/01 22:22
38度は未体験ゾーンです。体験したくないけど。f^_^;
とても素敵な旅行されたようですね。
降魔成道
2015/09/01 22:55
アリーヌさん、ご無沙汰で〜す(^^♪
夏猛暑、秋急に涼しい〜なんか付いていけないね(^^;)
夏休みリフレッシュできましたね〜
いつも頑張ってるから、時には違う空気に触れるのいいですね
今年の春から私も心機一転しまして、アリーヌさん程ではありませんが新仕事(私の本職)トライでしばらく頑張ります。
昨年の風来坊はいいチャンスでした。でも風来坊は諦めてませんよ!
ランクル元気なうちもう1度ぶらぶらしたいな〜
miyo
2015/09/03 19:41
群馬暑いですからねー!
でもいい写真がいっぱい撮れていい思い出になりましたね。
イッシー
2015/09/06 07:09
お久しぶりです。
富岡製糸工場は行ってみたいところの一つです。
雰囲気がありそうですね。
近頃は歴史的遺産にも興味が出てきました。
花娘
2015/09/08 17:07
☆宮星さん
ご無沙汰していました♪
忙しい振りして、実は旅行したりライブ行ったり、残りの人生を謳歌していました!
碓氷峠は宮星さんの新婚の頃の思い出の場所でしたか〜渋滞の(笑)まあ、新婚なら渋滞でも楽しかったでしょうね(*^_^*)

今年は東北ですか!?秋田にお越しの際は、是非是非ご一報下さい。万障繰り合わせて、はせ参じます\(^o^)/仕事がカレンダー通りではないので、早めに分かればですが(;'∀')
東北を満喫して下さい。
アリーヌ
2015/09/13 23:31
☆むっちゃんさん
ご無沙汰しています♪お元気でそうで何よりです(*^_^*)
最初の写真は、東京日本橋で開催中の「アートアクアリウム」で撮った、金魚の水槽です。
http://artaquarium.jp/
面白かったですよ〜♪
アリーヌ
2015/09/13 23:34
☆WESTさん
いつもご無沙汰して、すみません。
そうでしたか〜大阪市美術館にいらっしゃっていたのですね。今年も入選で賞は取れませんでしたが、写真を続けるモチベーションの為にも応募しています。ありがとうございます。

大坂も暑いでしょうね。我々北国の人間には、想像を絶する暑さでした。化粧をしていたのに、顔がタコみたいに赤くなっていたらしく、皆に心配されました(笑)一度体験するだけで満足です(;'∀')
アリーヌ
2015/09/13 23:40
☆魔成道さん
群馬も暑かったですが、どちらかというと、私は東京の暑さの方が堪えました。群馬は暑いけれど、空気が良かったので、まだ我慢できました。
都会は楽しくて魅力的ですが、ずっと住むのは無理かな・・・と思うようになったのは、年のせいでしょうね(笑)
アリーヌ
2015/09/13 23:44
☆miyoさん
ご無沙汰していました〜お元気ですか♪
忙しい振りしていましたが、あちこち旅行に出たり、ライブや飲み会に出掛けたりして楽しんでいますよ!(^^)!

新仕事ですか?!それは凄いですね。
アクティブなmiyoさんだから、何の仕事でもきっと大丈夫ですね!頑張って下さいね。遠くら応援しています♪

風来坊は私も夢です。miyoさん達とお会いした後、主人ともいつかそんな旅が出来たらいいねと話していました。

アリーヌ
2015/09/13 23:49
☆イッシーさん
そうですね、皆さん暑さを心配されていましたが、私は体験したことのない気温を秘かに楽しみにしていました。しかし、あまりの暑さに顔がタコみたいに赤くなって、皆に心配されました(笑)暑さに慣れていないからでしょうね(;'∀')恥ずかしかったぁ。普段、顔には汗をかかない性質なのですが、さすがに顔にも汗かきました。
アリーヌ
2015/09/13 23:53
☆花娘さん
ご無沙汰しています。
富岡製糸工場、もう一度ゆっくり見たいです。汗だくになって説明を聴きましたが、質問とか出来る状態でもなく、足早に見て回った感じでした。昔を想像しながらゆっくり巡りたいですね。

花娘さんのところは大雨、大丈夫でしたか?最近、自然災害が後をたたないですね。お互い、備えあれば憂いなしで、気をつけましょうね。
アリーヌ
2015/09/14 00:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2015年 夏の思い出 恋するように写真を撮ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる