恋するように写真を撮ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS へこたれない

<<   作成日時 : 2016/01/15 09:34   >>

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 16

「へこたれない」

これが、今年の抱負。


画像



心豊かな人がいれば、心貧しき人とも出会う。

傷つくと痛いけど、傷つくと気づく(笑)

心が敏感になるっていうのかな・・・いつもの会話に、お酒に料理、折々の景色。

そんな日常の色彩が鮮やかになり、芳醇な香りを放つ。

画像



傷つくと癒され、ひとつ失うとひとつ得られる。

だからこの世は面白いのだろう。

限られ与えられた この世での時間
 
感じて味わっていこう。


画像



なにしろ、「へこたれない」

旅はまだ続くのだから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
アリーヌさんの<今年の抱負>は<「へこたれない」>ですか!
そんな言葉を聞くと、私が入社後に最初の壁に突き当たっていた頃、某先輩から聞いた『Der Mensch ist Etwas, das &uuml;berwunden werden soll.』を思い出します。
直ぐには真意を理解できませんでしたが、数年後、この言葉がきっかけで、自分自身の大切さに心から気づくことができました。
その瞬間、私の人生観が180°変わりました。
宮星
2016/01/15 21:55
こんばんは〜。
傷つくと気付く、
心が敏感になる。。
あ〜、そうなんだ。
日常の色彩が鮮やかになる。。
なるほどです。
ときどき「へこたれそう」になるんですが、、
それもそう悪いことではないのだ、と思えました。
ありがと〜♡
アリーヌさん、お写真だけでなく、
紡ぎだされる言葉も輝いていて、
本当に素敵です〜。
WEST
2016/01/16 00:02
素敵なお写真ですね。
へこたれない…この抱負も素敵です。

Never give up!
私の亡き母が いつも
「雑草の如く生きなくてはだめ」
そう叱咤激励してくれていたことを
思いだしています。

お写真にまた癒やされに伺わせて
いただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。
小枝
2016/01/17 01:14
「へこたれない」と意味が少し違うかもしれませんが、私がいつも心に思っているのは「あきらめない」という言葉です。病気で倒れた時もあきらめなかったから今があると思うし、あきらめなかったら夢は叶うと思って生きています。周りの人はあきらめていても当の私本人があきらめてないこともあります。まだまだ先は長いので「へこたれない」「あきらめない」気持ちを持ち続けましょう(^^)
いちごういちえ
2016/01/17 21:44
へこたれない。。。いいね!!
うちもがんばろう。
ウチの抱負は「いつも通り過ごす。」
だったけど・・・
すでにダメでした(^_^;)
ひろっぴ
2016/01/18 22:15
☆宮星さん
ありがとうございます。
ド、ドイツ語ですか?(^^ゞ難しい。父が生きていればなぁ(笑)
「自分自身の大切さ」ですね!

自分が大切にしていることを一笑に付されたりすると驚きますよね。自分が信頼していた方だったら尚更、裏切られたような気分になったりしてね。人を信じるって怖いけれど、信じることが出来なくなるよりはいいのかな〜♪
アリーヌ
2016/01/19 09:22
☆WESTさん
私も、なるべく穏やかに暮らしたいと思っています(笑)
でも、そうもいかない時は、負け惜しみで自分自身に言い聞かせています。
傷つくと痛いけれど、それ以上に痛みで心が縮こまってしまうのは悲しい事です。発想の転換で乗り切りましょうね〜♪
アリーヌ
2016/01/19 09:33
私なんかへこたれてばっかりですけど、アリーヌさんの写真と言葉に勇気をを貰いました。後どのくらい旅するのかなー。折り返しは過ぎちゃったのは間違いないけれど。。
イッシー
2016/01/20 07:23
こんにちわ〜
朝が寒いだけでへこたれている、ぽとすでございます〜^^;
私の旅、まだまだ先があると思っていたのに、ひょっとしたらすぐに
終わりが来るんじゃないかなんて、妙な感触に囚われるこのごろです。
もうちょっとで終わっちゃったらなんだか勿体ないなぁ。
へこたれずにもうひと頑張りしてみます♪
素敵なメッセージありがとうございました(^−^)
ぽとす
URL
2016/01/24 11:21
☆小枝さん
こんにちは。コメントありがとうございます。

雑草の如く生きる、素敵な叱咤激励ですね!
親が与えてくれた言葉は、いつまでも色褪せずに響いてきますよね。

小枝さんのおしゃれなブログ拝見しました。女子力満載でオシャレ♪

忘れた頃に更新しますので、お時間のある時に覗いて見て下さいね。
アリーヌ
2016/01/28 19:06
☆いちごういちえさん
あきらめたら、そこで終わりですものね。
自分の意思で、終わらせることも、続けることも出来るけど、終わったら苦しみもない代わりに、感動もない。折角だから全部ひっくるめて、味わい尽くそうみたいな感じで、発想の転換しちゃいます。
アリーヌ
2016/01/28 19:16
☆ひろっぴさん
「いつも通り」
それが、それが一番難しいかも〜
「諸行無常 我が世たれぞ 常ならむ」です(笑)
アリーヌ
2016/01/28 19:22
☆イッシーさん
へこたれてばっかりなので、敢えての抱負です(笑)
若い頃は未来を見て、年を取ると過去を振り返ってしまします。
だったら今は?今を大事に生きなきゃな〜って考えています。
アリーヌ
2016/01/28 19:32
☆ぽとすさん
分かります、その感覚。もしかしたら、もうちょっとで終わるかも・・・って思うから、行動するんですね。もし永遠なんてあったら、きっと何もやらないし、何かをしようとなんか思わないでしょうね。

限られた時間勿体ないから、たくさん感じて味わって、少しだけ頑張ってみようって思います。
アリーヌ
2016/01/28 19:40
Glad to be one of several visitants on this awing internet site :D.
Felipa
URL
2017/04/29 19:27
Hi, after reading this awesome post i am as well glad to share my knowledge here with friends.
Nila
URL
2017/05/04 09:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
へこたれない 恋するように写真を撮ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる