恋するように写真を撮ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 奉仕の気持ち

<<   作成日時 : 2016/03/26 23:30   >>

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 6

北上する桜前線を心待ちにしつつ

画像




ザ・冬写真

画像




画像




画像




2月末に訪れた十和田は、まだ厳冬期


画像


しかし、陽射しは少しずつ春めいて来ていました




画像



太平洋側にぬけたら 冬でも晴天羨ましいね

画像




画像




画像



仕事も軌道に乗ってきたし、そろそろ

春から新しいことにチャレンジしようと目論んでいます。

何って?

ヒントは、中原中也の詩歌「春日狂想」

奉仕の気持に、なることなんです。

奉仕の気持ちにならきゃならない・・・


では、また〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
<仕事も軌道に乗ってきたし>さすがアリーヌさんですね!
ご立派ですね〜!!
写真の方もしっかりと続けられているんですね!
十和田湖の青いイルミは、真冬の中で、更に寒さを増して光り輝いているようですね!
<春から新しいことにチャレンジ>
まるで今のNHK朝ドラのモデル:広岡浅子さんのような生き方ですね!
宮星
2016/03/27 19:47
元気に前を向いて進んでいるようですね!秋田県の人口減少と高齢化が九州のテレビでも放送されていたけど、アリーヌさんの頑張りで秋田を今以上にいいところにしてくださいな。
むっちゃん
2016/03/29 23:22
桜前線楽しみですね。
新しいことにチャレンジするって大変なことですが、
前向きにがんばっているのですね。すばらしい!
写真も相変わらず綺麗ですね。
イッシー
2016/04/05 07:43
☆宮星さん
いつも応援ありがとうございます。
ボランティアの養成講座に参加しようと思っています。仕事も軌道に乗ってきた、というのは語弊があるかもしれません。慣れてきたので、何か新しいことを始めたくなりました!

そろそろ社会にお返しをする時期にきているような気がします。これまで沢山の人々から与えられた感謝を少しでも、お返し出来たらと思っています。アサさんのような気骨も才覚もありませんが、自分の小さな器に見合った努力は続けたいと思います。
アリーヌ
2016/04/09 22:55
☆むっちゃん
お元気ですか〜
消滅可能性都道府県第1位の秋田に住んでいるアリーヌでございますが元気です(笑)

ムヒカ大統領が話す言葉に共感を覚える日本人はまだまだ捨てたものではないと思います。「足るを知る」ささやかな日常にささやかな満足、身の丈に合った努力は続けていきたいと思っています。
アリーヌ
2016/04/09 23:05
☆イッシーさん
こんにちは。
少し落ち着いた日が続くと、すぐ新しいことに挑戦したくなる性分です。
でも・・・正直なところ最近は、挑戦する前に体力や気力が継続するかを考えて諦めてしまうことが多々ありました。それは結果的に正しい事かもしれませんが、つまらなくも感じていました。

新しいことに挑戦するワクワク感はやっぱりイイですね!
アリーヌ
2016/04/09 23:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
奉仕の気持ち 恋するように写真を撮ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる