恋するように写真を撮ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS これからのこと

<<   作成日時 : 2016/05/27 11:37   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 16

写真はやめたの?

と、最近よく聞かれます

画像


撮っていますよ〜

写真は自分を表現できる手段なので、細々と続けていくつもり


画像


私に与えられた時間は、あとどのくらい残ってのだろう

限られた時間で、自分がすべきことはなんだろう



画像



家族との時間、仕事、友達との楽しい時間、

もっと本も読みたいし、映画も観たい、旅もしたい、

スポーツしないと体力落ちるし、俳句や短歌も学び、創作したい

たまには自然の中に・・・欲は止めどない


画像



たくさんの人々に導かれ、支えらえて、ここまできた

与えられたものを、少しずつお返しする時期なのではないか?

画像


きっと私が気づかないだけで、

これまで、様々な人々に救われてきたのだと思う


画像


焦らずできることを、少しずつ

画像



お返ししていこう

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
まだまだお若いアリーヌさんがそれほど奉仕の心に目覚められるなんて!?
私なんぞは現役中は仕事を極力完璧にこなす事だけで精一杯で、”奉仕”しようなんて考えてみた事もありませんでした。
リタイアしてからは地区の防犯パトロールをやっていますが、”もう少し奉仕を”と考えるようになったのはシルバー大に入ってからです。
遅いですよね〜〜〜!
でも・・・かみさんが生きていたら、正直、奉仕なんて考えなかったかもです。
アリーヌさんは偉いですね〜!!
宮星
2016/05/27 19:01
こんばんは。
最近、私もよく思います、今の自分はいろんなことのつながりの結果で、これからもそう。いろんな方に助けられ、支えられてきていますよね。そう思いながらも、やっぱり目の前のことに精いっぱい。。でも、目の前のことをきちんしていくことで、それが誰かの役に立ったり、歓んでもらえてたりしたら、それもいいかなぁ、、なんて思う今日この頃です。
アリーヌさんのお写真は、見ていて気持ちがすーっとするような、優しいお写真ですね。アリーヌさんのお写真に出会えたことも、少なからず私、影響頂いています^^
WEST
2016/05/27 20:07
何度かアリーヌさんに元気を貰ったばい。私はまだまだ邪念と欲望だらけやけど、奉仕の心を少し見習いたいと思うです。
むっちゃん
2016/05/28 07:32
私も時々、あとがどんだけ残ってんのかな?と考えることがあります。
大したことはできなかったけど、まぁしょうがないか…なんて。
初老期うつ状態ってこんな感じ(←まだちょっとだけ早いやろ!)。
でももし明日、自分が終わってしまうとしたら、こりゃちょっと勿体ないな^^;
と考えるってことは、妙な欲だけ残ってるんですね。
始末悪いな〜w
私もやっぱり、感謝してお返しをしないとアキマセンネ♪
どうやって返そうかなぁ(・・?

ともあれ、アリーヌさんの久々の投稿、とっても嬉しくなりました(^−^)
ぽとす
URL
2016/05/29 22:34
今の自分を俯瞰しプランを立てられるってすごい
私なんか
鈴つけても唐辛子スプレー持っててもとっさに対応できるか
おびえてギリギリで毎日生きてるって感じです

ときに一度中止になった例のイベント、
規模を縮小して開催されるんでしたね

アリーヌさんは”また”いかれますか?
通りすがりのアリーヌファン
2016/05/30 02:09
やりたいことがたくさんあるって素敵ですよね!
でもたまには素敵な写真を見せてほしいです!
イッシー
2016/06/11 16:46
表現者は兎角、求道の範囲だけに目が向きがち。
様々な世界を旅することは厚みが出て良い事と感じております。
是非是非、寄り道、回り道の旅を!
きっと素敵なビューポイントに出会えるはず。
suikoushiya
2016/06/13 17:57
☆宮星さん
防犯パトロール助かります。
息子が小学生の頃は、本当に有り難く感謝しました。雨の日も風の日も同じ時間に同じ場所にいるって、根気のいることですよね。

点字の音訳ボランティア養成講座に週一で通い始めました。アクセントや発音、注意されっぱなしで(^^ゞなかなか読み進めることが出来ません。一言一句、アクセント事典を引いていますが、今は電子辞書があるので、その点は楽ちんです♪
アリーヌ
2016/06/28 17:54
☆WESTさん
こんにちは。
こんな私の独り言に、いつも付き合って頂きありがとうございます

音訳の勉強を始めましたが、間違いに気づいても、長年使ってきた発音やアクセントを修正するのに苦慮しています(^-^; 知識や技術はもちろんですが、年代の違った方々との交流があり、人生勉強にもなりそうです♪楽しんで続けたいと思います。
アリーヌ
2016/06/28 17:59
☆むっちゃん
同じです(笑)
そんな私でも、時には誰かのお役に立てたらいいな〜と思うのです。
自己満足かもしれませんが、それはそれで受け入れるとして
今できること少しずつ・・・って感じかな〜
アリーヌ
2016/06/28 18:04
☆ぽとすさん
本当ですよね(笑)どうやって返そうかしら〜
近所の公園を掃除するとか、老人宅の雪かきするとか、いろいろあるのですが、好きな本を読んで、それがなんかの役に立ったならな〜と思ったのが、ボランティア講座を受けるきっかけでした。講師の先生はじめ、同じく学んでいる生徒さんもいろんな経験をお持ちの方で、年代も違うので、これからが楽しみです。
アリーヌ
2016/06/28 18:12
☆通りすがりのアリーヌファンさん
嬉しいハンドルネーム♪ありがとうございます。

俯瞰しているのかどうか(笑)
やば、そろそろ老化始まっているかも→なんかやり残してないかな→好きなことする?→好きなことしてるじゃん→好きなことで他の人の役に立つことない?→そうだ、ボランティアだ・・・以上、単純な動機です。

唐辛子スプレー☆ステキ!!最近全然持ち歩いていません。
例のイベント?!なんだろう・・・?謎かけに訳もなくドキドキ
アリーヌ
2016/06/28 18:18
え? 
最後のシャシンはマタギで有名な地域の限界集落の野外ステージ脇ですよね?
いろんな芸術作品を集落内に展示する「Kプロジェクト」は
当初予算の都合で5年に一度開催に変更なったんですけど
規模縮小しやっぱり今年も開催することになったって
地元紙に書かれてましたけど

ドキドキさせてごめんなさいです(アリーヌさん やっぱ若いは
通りすがりのアリーヌファン
2016/06/28 23:45
☆イッシーさん
少し落ち着かなきゃね(笑)
ありがとうございます!
愛機の40Dもくたびれてきたので、そろそろ新調しなければならいかも・・・
古いデーターだと新ソフトに対応していなかったりして、不便ですからね。

アリーヌ
2016/06/30 21:09
☆suikoushiyaさん
目先の好奇心で動いてばかりですが、差し当たりは充実した毎日です。
どんな分野も深い部分があり、楽しいことも、面倒なこともありますね。全部ひっくるめて面白がっちゃえ〜♪みたいな感じです。
アリーヌ
2016/06/30 21:13
☆通りすがりのアリーヌファンさん
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
失礼しました!ラストの写真、上小阿仁って分かったんですね!!
凄い!!!

てっきりイベントでお会いした方??誰?誰??
いろいろ推理してました(笑)
アリーヌ
2016/06/30 21:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
これからのこと 恋するように写真を撮ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる