恋するように写真を撮ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 顔に責任を持つ

<<   作成日時 : 2016/07/11 18:43   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 12

鏡を見る時、まず表情から確認するようになった

明るいか、余裕はあるか、緩んでいないか、問いかける


画像


人の生き方は顔(外見)に出る

意地悪な人は、すぐ見破るぞ〜

リンカーンは、正しい


画像


姿勢を正して


画像


且つおおらかに


画像


自分の顔(生き方)に責任を持ちたい



写真→2016年5月 リンゴの花満開の弘前



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
大事な心がけですよね。
人は表情によってだいぶ印象が変わりますから。
充実している人は、輝いて見えます。
写真よりも実際に接している時の方が感じますかね。
イッシー
2016/07/11 19:05
<人の生き方は顔(外見)に出る>確かにそうですね!
同じ方でも時期によってとてもいい顔だったのに、何時の間にかキツイ顔つきになっていたり・・・その逆もあったりします。
神社の本殿の中央にはご神体の”鏡”がありますが、<人間、案外自分の事が一番見えていないので、まずは鏡でありのままの自分と対峙しなさい>と言う事なのかも知れませんね。
アリーヌさんはますます優しい美人さんに
私も・・・気をつけま〜〜〜すっ!!
宮星
2016/07/11 19:45
いや〜 この頃自分の顔を見るのが嫌ですね^^;
くたびれてきちゃった。
これではイカンな〜 気合いの問題かも、なんて思いますが
いきなりどうにもならないのは自分の顔…
できることならずっと柔和でいたいものです♪
お写真…岩木山ですねw
昔この山の頂上まで登ったことがあります。
しんどかったけど楽しかった。
またこのお山を拝んでみたいです(^−^)
ぽとす
URL
2016/07/13 02:09
リンカーンの名言集をwebで検索、さすがにいいことをいっぱい言っとるですね。40過ぎた人は自分の顔に責任を持てかぁ、あれ?アリーヌさんは20代かと思っとったです
むっちゃん
2016/07/14 08:14
私、自分の顔には、全然責任持てないけど…(笑)

アリーヌさんのお写真には生き方が出ていると思います♪
この表現力、生き方だけでなく、写真の勉強もされたのですよネ?最近、興味持ち始めて基礎を教えてもらってるのですが、教えてもらうそばから失敗作量産。でも楽しいです〜。ちょっとでも思うことを表現できるようになりたい♪
WEST
2016/07/17 12:51
顔に出ますね。
今までどうゆう生き方をしたか、
心から笑ってた?ずっと怒ってた?
うちは笑いしわを増やしたいな。
自分の顔に責任を持てるよう生きていきますヽ(^o^)丿
子どもの方がめっちゃ敏感に感じ取ってるみたい。
ひろっぴ
URL
2016/07/20 21:09
★イッシーさん
本当に心掛けで変わりますよね。
子供もそうです。なんとなく生活が乱れると顔に出ます(笑)
また、部活に打ち込んでいる時期の顏や受験勉強している時期の顏など、毎日行っている事によっても顔って変わるですよね。気をつけないと( *´艸`)
アリーヌ
2016/09/01 18:30
★宮星さん
ご神体の鏡・・・何が写るのか見てみたいような、怖いような。
ありのままの自分ってよく分からないですものね。案外、自分が思い込んでいるだけかもしれませんし。
私が世の中で最も怖いと思うのは、罪悪感です。罪の定義は人それぞれですが、なるべく罪悪感を感じないような行いをしようと心掛けています(笑)
アリーヌ
2016/09/01 18:37
★ぽとすさん
私も年々、鏡が苦手になっています。出来るなら見たくないけれど、化粧しないわけにはいかないですし・・・なので、表情OK、明るさOK、皺やシミはとりあえず、無視無視(笑)

岩木山、ご名答です!リンゴの花の咲く季節に訪れたのは初めてで感動しました!
アリーヌ
2016/09/01 18:42
★むっちゃん
20代ですよ〜( *´艸`)ハートは♪
まあ、二十代の頃より健康ですし、視野が広くなったので、多少の皺やたるみは我慢しないとね。でも病気は治癒するけど、老化は止められないってことに気がついて愕然とすることも(笑)
若い時にしか出来なことがあるように、今しか出来なことを楽しみまーす!
アリーヌ
2016/09/01 18:47
★WESTさん
自信は持てなくても、責任は持ちましょ〜♪

こちらこそ・・です。
WESTさんように元来賢い方って、虚栄心がないせいか、ストレートに心に響く文章や作品を生み出されますよね。私も真似して、「私はここに居ないって」思いながらシャッターを切ることがありますが、どうもうまくいきません(笑)煩悩にまみれながら、シャッターを押すのもまた自分らしいのかもしれません(^-^;
アリーヌ
2016/09/01 19:01
★ひろっぴさん
出ますよね〜
笑い皺のひとつひとつ、怒り皺のひとつひとつ( *´艸`)
子供は敏感ですからね。
その逆も然りで、子供の顏から何かを察知することありますよね?!
アリーヌ
2016/09/01 19:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
顔に責任を持つ 恋するように写真を撮ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる