恋するように写真を撮ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS EOS 7D Mark II 購入

<<   作成日時 : 2016/10/14 20:42   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 9

新しい相棒 「EOS 7D Mark II 」を手に入れました。 お試し撮影

画像


試し撮り1


この昭和の香り漂うノスタルジックな風景は、

画像


試し撮り2


秋田県と宮城県を繋ぐ、国道398号線沿いにあります。


画像


試し撮り3


EOS 7D Mark II の画質や性能に関しては、詳しい方にお任せして〜

私が選んだ決め手は、シャッターの感触と音


ここからは以前の相棒「EOS 40D」で撮影したものです。


画像


初代相棒は、「EOS KISSデジタル」でした。

シャッターが摩耗し、ユニット交換を余儀なくされるほど、酷使されたカメラでした。

画像


2代目相棒は、「EOS 40D」でした。

このカメラは、私の気まぐれ撮影に付き合って、ライブ撮影やポスター、お店のメニュー等の撮影も、

従順にこなしてくれました。

画像


三代目相棒である「EOS 7D Mark II」 に、最も期待することは、

抜群のAF機能で、私の目をサポートして貰うことかな。

マクロは、どうしても自分の目で頑張るしかないけれど・・・


画像


この風景を見た時、映画「君の名は」の消えた街が重なりました。

耳元で、RADWIMPSの「スパークル」が流れました。

さて、これから、EOS7D Mark II と新しい思い出を作っていきますよ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ&お久ですw
新しい相棒クン、ご購入おめでとうございます〜
また素敵なショットを楽しみにしています^^
私も少し前にpentaxのK-1を買いました♪
以前よりもピントの食いつきや、手ブレ補正がよく効いて助かってます。
私も、もう自分の眼ではピントの確認がしづらくなってて、ほんと有り難いです(^−^)
ぽとす
URL
2016/10/16 19:14
☆ぽとすさん
久々の記事にも関わらず、早速のコメントありがとうございます。
pentaxのK-1本格的なフルサイズカメラ♪さすが〜
フルサイズにしようか迷いに迷い・・・結果、手持ちのレンズ、金額(^-^;等を考慮してAPS-Cでいっか〜となりました。次は300mmの手ぶれ補正レンズ欲しいな〜

ピント〜(苦笑)誇れるのは視力と嗅覚だけでしたが、視力は低下し、嗅覚は人並みになりました。自然の摂理ですなぁ
アリーヌ
2016/10/18 09:11
素敵な写真ですね。
アリーヌさんは写真撮影の技量が高いから、新しいカメラでますます素晴らしい写真が撮れそうですね。
降魔成道
2016/10/19 21:49
こんにちは。
新しいカメラの購入は写欲が沸いていいですよね。
忙しいのでしょうが、もっと写真が見たいです。(笑)
イッシー
2016/11/02 07:36
☆降魔成道さん
ご無沙汰しております。
8年振りにカメラを新調しました。見た目はそんなに変わらないのに機能が2倍どころじゃなく、何倍も増えていて驚きました。とりわけ、描写力には目を見張りました!腕が上がったように錯覚しましたぁ〜(笑)
アリーヌ
2016/11/18 22:18
☆イッシーさん
ご無沙汰しています。
そう仰っていただけて光栄です♪
デジカメの進化に驚いてばかりじゃなく、撮らなきゃね。いえ、実は撮っているのですが、撮った後PCに入れてそのままになってしまう昨今の私(^-^; ダメですねぇ。
アリーヌ
2016/11/18 22:26
お久しぶりです。久しぶりに訪問してみると少し前の記事になりますが、EOS 7DMarkUを購入されたそうでおめでとうございます。私はNikon派なので詳しいことはわかりませんが、私の飛行機写真の先生であるルークオザワさんのセミナーに行くとEOS 7DMarkUをよく褒めていますから素晴らしいカメラなんでしょうね。アリーヌさんの新しい恋人ですから(^^)新しい恋人とアリーヌさんの感性で素敵な写真を撮ってくださいね。
いちごういちえ
2016/11/29 00:01
☆いちごういちえさん
こんばんは。
EOS 7DMarkU購入しました!カメラの進化は目覚ましく、下手の横好きでもそれなりに撮れます。40Dは、職場の若い子に貸すことになり、40Dもまだまだ現役で頑張っています(笑)

そうですか〜著名な先生にも一目置かれるほどの機種なのですね♪なんか、嬉しい(*^_^*)
アリーヌ
2016/12/10 21:13
ご無沙汰していました!
<新しい相棒 「EOS 7D Mark II 」>どんどんバージョンアップされてますね!
ん?<抜群のAF機能で、私の目をサポートして貰うことかな>って、視力が低下しているんですか?
あ・・・私は近くがますます見辛くなって来ましたが!
宮星
2016/12/30 18:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
EOS 7D Mark II 購入 恋するように写真を撮ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる